Entry

2021年06月

6月のお誕生会

20210806165938.JPG

大好きなお友だちからのプレゼントは、うれしいね。

20210806165939.JPG

4歳になりました♡おたんじょうび  おめでとう!

 

20210806165940.JPG

材料を混ぜ混ぜして次に冷凍庫に入れると

おいしい!おいしい!アイスクリームになりました。食べたいよぉ♡

20210806165941.JPG

イス取りゲームは、盛り上がりましたね!

不審者侵入訓練 2021

20210806161332.JPG

大きな声を出して!知らない人が保育園に入ってきたよ。

安全な場所に避難しました。『先生と一緒だから大丈夫だよ!』

20210806161333.JPG   20210806161334.JPG

      おまわりさんが、来てくれたよ。よかったね。

20210806161335.JPG

『いかのおすし』を教えてもらいました。

いか…知らない人についていかない!

の…車にらない

お…おきな声をだす『たすけてぇ!』

す…ぐに逃げる

し…らせる

親子触れ合い遠足 もぐらんぴあに行ってきました。

コロナ禍の中でしたが、感染予防に気をつけて行ってきました。

20210806145348.JPG

『もぐらんぴあ』のおさかなさんと触れ合えてよかったね。

2歳以上の子は、マスクをしましたよ。

20210806145349.JPG

『もぐらんぴあ』の近くの公園で

お家の人と一緒に『貨物列車』のゲームをしたよ。

とっても楽しかったね。

つばめ組もひよこ組もラディッシュ収穫しました!

20210723123843.JPG

こんなの収穫しちゃった⁉

『おいしそうだなぁ♡』

20210723123844.JPG

『どれが、いいかなぁ⁉』

20210723123845.JPG

『これ!たべれるの⁉』  食べれるよ。

歯科健診とはみがき指導

20210723121603.JPG

歯科健診、みんな上手に受けましたね。

給食後は、先生に仕上げ磨きをやってもらってます!

20210723121604.JPG

 ☆たべたらすぐみがこう!

 ☆たべものは、よくかんでたべよう!
 ☆ハブラシは、たいせつなおともだちだよ!

ハミガキ指導で教えてもらいました。

 

ラディッシュを調理しました!

20210723115402.JPG

包丁を使うのも初めて!でも先生と一緒だから安心だね。

20210723115727.JPG

指を切らないように!ネコさんの手にして切りました。

 

20210723115403.JPG

がんばったね。おいしいお漬物になるよ!たのしみ!

ラディッシュを収穫したよ!

20210723114011.JPG

4月の末に植えたラディッシュをやっと収穫できました!

 

20210723114010.JPG

こんなに大きくなったよ。

 

20210723114012.JPG

きれいに洗いました。

ミニトマトやピーマンなどの野菜をプランターに植えたよ!

今年も年長児さんが、ミニトマトやピーマンなどを

プランターで育ててくれます!

20210723111536.JPG

お約束をしてプランターに植えますよ!

『はぁ~い!』はりきって返事をしてくれました。

20210723111537.JPG

『おいしくなぁれ!』

20210723111612.JPG

生長が、楽しみですね。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1