Entry

2021年07月

夏まつりオープニングセレモニー

夏まつりを子ども達の元気な踊りで盛り上げてくれました。

20210816213541.JPG

園庭のコンデションが悪く、予定を変更してホールで踊りました。

みんな元気になるように♬ぼよよん行進曲♬を踊ったよ。

20210816213542.JPG

年長児さんと年中児さんが、大漁を願って

♬うんとこよさこいソーラン♬を心を込めて踊ったよ。

年少児さんとひよこ組さんは、大きな声で掛け声で応援しました。

 

 

夏まつり

父母の会主催の夏まつりスタートしました。

天気が悪い中、たくさんのお客さんが来てくれましたね。

新型コロナウィルス感染症の感染拡大予防にご協力ありがとうございました。

20210816213538.JPG

ジュースが、いっぱい!どれにしようかな?

20210816213539.JPG

直前まで降っていた雨も上がり、園庭での販売が出来ました。

20210816213540.JPG

おたのしみコーナーは、子ども達に人気ですね。

 

じゃが芋掘り

20210814212552.JPG

園長先生のおはなしをよく聞いてひよこ組さんも収穫するぞ!

 

20210814212553.JPG

見つけたぞ❕土も取ってきれいにしてあげよう!

20210814212554.JPG

こんなにたくさん!収穫したよ❣

すいか割大会

20210814210656.JPG

すいかを目がけてエイ‼…割れないなぁ⁈

20210814210657.JPG

お、おしい❕

 

20210814210658.JPG

見事にヒット!みんなでおいしく食べました!

2021水あそび!

20210814205740.JPG

ひよこ組さんは、お部屋の前のベランダで水あそび!

気持ちいいね♡

20210814205741.JPG

はと組さんとつばめ組さんは、水てっぽうでもあそんだよ!

水あそび!最高!

海へのさんぽ

20210814130823.JPG

海へは、行きは、下り坂!帰りは、上り坂だよ!がんばれ!

20210814130824.JPG

あっという間に海に着いたよ!

 

20210814130825.JPG

この日は、ウニ漁!頑張って働くお家の人を見ることも出来ました。

ヤマセが、ふいていますが…蒸し暑かったね。 

20210814130826.JPG

さぁ!保育園に戻るよ!元気いぱっいの子どもたちです。

『がんばるぞぉl』

七夕集会・ほのぼの触れ合い会

20210806194840.JPG

七夕のおはなしを聞いたり、願い事を紹介しました。

20210806194841.JPG 20210806194842.JPG

宝物は、誰が持っているのかな⁉年長児さんが名演技で『あてっこゲーム』を盛りあげてくれました。おばあちゃんたちと楽しく触れ合う事が出来て楽しかったです。

20210806194843.jpg

最後にダンスを披露しました。

おばあちゃんたちのあたたかい拍手、うれしいね。

笹竹運び

20210806184655.JPG

いつも立派な竹をありがとうございました。

20210806184656.JPG20210806184657.JPG

保育園まであと少し、がんばれ!!

20210806184658.JPG

はと組さん!お疲れ様でした。ありがとう‼

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1