Entry

2021年08月

流しそうめん“2021”

20210830102627.JPG 

『まだかなぁ。』

20210830102629.JPG

『流れてきたよ!』 

 

20210830102628.JPG

じょうずにキャッチできたね。

20210830123517.JPG

『おいしそう!』

20210830124850.JPG

『おいしい♡』

  

 

8月生まれのお誕生会

20210830100344.JPG

 おたんじょうび、おめでとうございます!

みんなの前でお話するってドキドキしちゃう。

20210830100345.JPG

エプロンシアター『ねずみのすもう』をお手伝いして

もらいました。はじめてのおはなしでしたが、静かに

聞いていたね。

お楽しみ夕涼み会~花火大会ときもだめし~

20210822143629.JPG 20210822143630.JPG

     みんなと一緒にやった花火は、楽しかったね。

 

  20210822143631.JPG

きもだめしは、勇気を出して頑張ったね。

おばけは、こわかったけど…全員!ごほうびをもらったよ。

勇気のあるみんなに大きな拍手を…❕

お楽しみ夕涼み会 ~おたのしみ はっぴょう会~

20210822143321.JPG

①グループは、がんばってる縄跳びを見せてくれました。

カード当てもしたよ。

20210822143322.JPG

②グループは、『おおきなかぶ』の劇を見せてくれました。

名演技にたくさんの拍手、嬉しかったね。

20210822143627.JPG

③グループは、手品を見せてくれました。

不思議?不思議?どうなってるの?みんな、ビックリ!

 

20210822143628.JPG

④グループは、『三匹のこぶた』の劇を見せてくれました。

大道具が、いっぱいあって、セリフもよく覚えたね。

お楽しみ夕涼み会~さんぽ~

20210822143319.JPG

かんがの崎まで行くよ!

 

20210822143320.JPG

太平洋をバックにハイ!ポーズ!

お楽しみ夕涼み会~フルーツバスケットとすいか割り~

20210822143121.JPG

 何にしようかな?先生と一緒にやった

フルーツバスケットのゲーム楽しかったね。

20210822143122.JPG

 スイカ割り!『ここでいいの?』大きく振り上げて…

20210822143123.JPG

 お見事!きれいに割れました。みんなで美味しくいただきました。

 

お楽しみ夕涼み会(年長児)~カレー作り~

20210823104144.JPG

先生と年長児さんだけのお楽しみ夕涼み会!スタートです。

 

20210822143119.JPG

みんなが、育てたじゃが芋の皮むき、むずかしいけどがんばったよ。

 

20210822143120.JPG

ネコの手にして、目もしみてきたけど…玉ねぎ切ったよ。

 

 

J,Cさんとえいごであそぼう!№1

20210822140107.JPG

初めて会う、J.Cさんにドキドキしちゃったね。

 

20210822140108.JPG

とっても明るくて優しいJ.Cさんとすぐになかよしになりました。

 

20210822140109.JPG

楽しく、遊びながらえいごをおしえてもらったよ。

 

20210822140110.JPG

J.Cさん!いっぱいえいごを教えてね。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1